競馬

出走馬枠順・単勝予想オッズ

馬番 馬名 単勝予想 騎手
1 サトノギャラント 38.1 柴田善臣
2 クラリティスカイ 25.2 田辺裕信
3 クリノタカラチャン 239.4 村田一誠
4 ピークトラム 9.1 小牧太
5 ダンスアミーガ 48.6 石橋脩
6 ケントオー 11.6 和田竜二
7 マジックタイム 3.2 C.ルメール
8 アルマディヴァン 48.2 横山典弘
9 ラングレー 13.6 蛯名正義
10 レッドアリオン 28.4 内田博幸
11 ロサギガンティア 4.8 M.デムーロ
12 ダノンリバティ 18.2 松若風馬
13 カレンケカリーナ 56.5 津村明秀
14 マジェスティハーツ 35.9 北村友一
15 リーサルウェポン 98.1 大野拓弥
16 マイネルアウラート 45.6 柴田大知
17 ヤングマンパワー 8.2 戸崎圭太
18 タガノエトワール 41.6 酒井学

他券種の最新オッズ

展開・血統予想

今日のレースは外差しの傾向でした。

ただ道中は相当緩んでの末脚比べでしたので、再現性は薄いと思います。

このクラスのマイラーだと
先行馬でも緩めば相当な脚を使うからです。

-----sponsored link-----

ゆえに近年の傾向通り「先行馬有利」と見て予想します。

先行馬だとヤングマンパワーとピークトラムの2頭が居ますが、ヤングマンパワーを上に取ります。

谷川岳S 2016(ヤングマンパワー2枠2番、ピークトラム:7枠12番)

ヤングマンパワーはゲートから押して位置を取ろうとするも、前を塞がれてブレーキをかけて外に出します。

その分だけピークトラムに差された印象です。

今回は外枠を引けたので、
スムーズな競馬が出来ると思います。

最近はスローの上がり比べをやっていませんが、昨年の関屋記念では初の古馬対戦ながら33.0の脚を出して3着に入っています。

一方ピークトラムも当然買います。

前走中京記念組では最先着です。

馬場は外が伸びる状態でした。

進路を外へ外へ持っていけば勝てていたはずですが、実際は内に切れ込んでしまっています。

あと中京記念組で買うのはダンスアミーガです。

前回は行くスペースが無く、
最終的にはピークトラムの内斜行に巻き込まれた形での4着です。

中京記念2016(7枠14番)

新潟だと上がり3F33秒台前半の脚を使えるので、先行馬群に居れば勝負になると思います。

マジックタイムは血統的にハーツクライ✕ブライアンズタイムなのでそこまでの切れ味は無さそうに思えます。

しかし、能力的に格上です。

更に新潟外回りは結果を残しているだけに無印には出来ません。

一方ロサギガンティアは無印にします。

前走の安田記念はデムーロ騎手の意図的な出遅れが敗因です。

1400ベストの馬を1600で最後まで持たせるために後ろに下げたのだと思います。

頭数の少なかったので、
大外をぶん回してもロスが少ない
という要因もありました。

それゆえ、出遅れさせたのは問題ないと思いますが、今回は頭数が多いです。

大外強襲もなかなか決まりにくいので、
この人気なら無印でいいと思います。

あと前に行ける馬なら
前走不利を受けたマイネルアウラート
も考えました。

しかし新潟マイルだとトップスピード不足だと思って無印にします。

ここで負けて京成杯オータムハンデあたりで狙いたい馬です。

あと外から差して来そうな馬も1頭買っておきたいので、カレンケカリーナにします。

ケントオーでも良かったのですが、より人気の無い方にしました。

買い目
ヤングマンパワー軸
馬連・3連複
ピークトラム
ダンスアミーガ
マジックタイム
カレンケカリーナ

あとダンスアミーガから
馬連
ピークトラム
マジックタイム
カレンケカリーナ

合計馬連7点、3連複6点
先週軸馬が大きく不利を受けてヒモ決着となったので、穴馬からの馬連流しを押えてみましたが、この判断はどう出るでしょう。

-----sponsored link-----

重賞予想記事一覧

レース結果や敗因振り返り記事

パチスロ記事

種牡馬血統講座

他の競馬ブロガー様の予想もどうぞ

人気ブログランキング

JRA競馬予想

-----sponsored link-----